top of page
検索
  • 執筆者の写真naitousyouji

七夕(7月7日)


「七夕(たなばた)」は、織姫(おりひめ)と彦星(ひこぼし)が天の川(あまのがわ)を渡って年に一度だけ会うことができるという中国の伝説に由来する日ですね。

早々に梅雨もあり毎日暑い日が続いていますが、どうか皆様水分補給を忘れずに熱中症対策をお願いいたします。


また1日より新しい仲間Aさんが増えました。どんなに小さなことでも困りごとがあったらいつでも誰にでも相談してください。できないことに直面したらいつでもだれにでも相談してください。同じことでつまずき、同じように相談し、乗り超える方法を学んできた先輩仲間がたくさんいます。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ゴールデンウイーク休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧賜わり、厚くお礼申し上げます。 誠に勝手ながら、弊社では下記日程をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。 【休業期間】2024年4月27日(土)~5月6日(月) ※2024年4月30日(火)~5月2日(木)は通常営業しております。 期間中にいただきましたお問い合わせにつきましては、ゴールデンウィーク休業期間後5月7日(火)より順次対応させていただきます。 みなさまには大変ご

春の全国交通安全運動

6日より春の全国交通安全運動が始まりました。明日4月10日は「交通事故死ゼロを目指す日」です。また新学期も始まりました。歩行者には十分注意して優しい運転をお願い致します。

3月20日

明日3月20日は春分の日で国民の祝日です。 この日を境に日照時間が長くなりますね。定時で会社を出たとき、薄暗かった空が日を追うごとにだんだん明るくなっていくと春を感じます。 気温も三寒四温をくり返しながら、少しずつ暖かくなってくるこの時期。 とても過ごしやすく、爽やかな気持ちになります。 あなたは春を感じてますか?

bottom of page